横浜で評判のクリニックで脱毛にチャレンジ!医療脱毛をする時のポイントは?

みなさんは、日々のムダ毛処理をしているでしょうか。ムダ毛は見た目もよくないですし、清潔感もなくなってしまうので、どうにかしたいと思っている人も多いと思います。ムダ毛にコンプレックスを持っている人におすすめなのが脱毛です。

今回は脱毛にチャレンジしようとしている人向けに、医療脱毛の魅力やクリニック選びのポイントなどを解説します。

脱毛はムダ毛にコンプレックスを持つ人におすすめ!

ムダ毛がコンプレックスで、日々お手入れしている人も多いと思います。カミソリのお手入れが一般的ですが、実は肌に結構なダメージを与えてしまいます。カミソリで処理をした後、肌が赤くなりヒリヒリしたり、ブツブツができてしまったりすることもありますよね。

また、綺麗に仕上がらない、すぐ生えてきてしまうから処理が面倒と悩んでいる人も多いです。そういう人にこそ、脱毛をおすすめします。脱毛をするとムダ毛が生えにくくなるので、日々のお手入れの手間がなくなります。

また、プロに施術してもらえば、自分でやるよりも仕上がりが綺麗です。横浜には評判のクリニックがたくさんあるので、ムダ毛に悩んでいる人はぜひ脱毛にチャレンジしてください。

脱毛するなら光脱毛?医療脱毛?

脱毛する時に、エステで脱毛するかクリニックで脱毛するか、迷ってしまう人も多いです。そういう時は、まずエステの光脱毛とクリニックの医療脱毛に、どのような違いがあるのか理解しておく必要があります。光脱毛と医療脱毛の大きな違いは、永久脱毛が可能かどうかという点です。

永久脱毛は、毛根を破壊しなければなりません。

これは医療行為にあたるので、クリニックしか行っていないのです。永久脱毛したい人は医療脱毛を選ぶようにしましょう。また、脱毛完了までの回数にも違いがあります。勘違いする人もいますが、脱毛は1回施術を受けたからといって、ムダ毛が綺麗サッパリなくなるわけではありません。

脱毛が完了するまでには、何度か施術を受ける必要があるのです。個人差はありますが、光脱毛は12~15回程度、医療脱毛は5~8回程度はかかります。

また、脱毛は毛周期に合わせて行う必要があり、急いでいるからといって毎日施術を受けるわけにはいきません。そのため、回数が多くなればなるほど、通う期間も多くなってしまいます。

脱毛回数が少ない医療脱毛は短期間で脱毛できるので、急いでいる人におすすめです。

料金についても知っておこう!

脱毛したいけれど、どのくらい費用がかかるのか不安になる人もいますよね。光脱毛と医療脱毛を比べる時、料金に関して言われることが多いです。医療脱毛は光脱毛に比べると高いというイメージを持っている人もいますが、必ずしもそうとは限りません。

確かに、ホームページなどで料金を比較してみると、医療脱毛のほうが高く見えることもあります。しかし、注意しなければならないのが、1回あたりの料金で比較しても意味がないということです。脱毛完了するまでの回数は医療脱毛のほうが少ないので、1回あたりの料金が高くてもトータルだと安いというケースも少なくありません。

ホームページなどに書かれている料金は、1回あたりの料金になっていることも多いので、注意してください。

横浜で安い全身の医療脱毛の施術を受けられるクリニックはどう選ぶべきか

医療脱毛は男性にもおすすめ!

ムダ毛に悩んでいるのは女性だけではありません。男性でも、腕や足の濃いムダ毛がコンプレックスになっている人は多いです。医療脱毛は、高い脱毛効果が期待できる、高出力のレーザーでムダ毛を処理できるので男性にも向いています。

男性の毛は女性よりも濃くて量も多いですよね。エステの光脱毛では処理しきれないケースもあるので、しっかり処理したいのであれば医療脱毛がおすすめです。男性が脱毛に通うのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、男性専門の脱毛クリニックも多くなっています。

お客さんは男性だけですし、男性スタッフが対応してくれるクリニックもあるので、恥ずかしがる必要はありません。横浜にも男性專門の脱毛クリニックは多くあります。ムダ毛に悩んでいる人は、思い切ってチャレンジしてみてはどうでしょうか。

男性にまずおすすめしたいのが、髭脱毛です。日々の髭のお手入れは意外と面倒ですよね。時間がかかりますし、ちょっとサボるとすぐ髭が生えてくるので、身だしなみの1つとしてやらないわけにはいきません。髭が濃い男性は、朝に髭剃りしても夕方には青ひげになってしまうこともあるでしょう。

医療脱毛で髭を処理してしまえば、髭剃りの手間が省けます。クリニックなら永久脱毛ができるので、脱毛効果が長続きします。

麻酔に対応しているクリニックも多い!

麻酔に対応しているというのも、医療脱毛の魅力の1つです。脱毛をする時に、痛みが気になる人もいますよね。ムダ毛を綺麗に処理するまでには、何度も施術を受けることになるので、痛みがあると続けるのが苦痛になります。

麻酔は医療行為なので一般的なエステでは行っていません。しかし、クリニックなら麻酔も可能なので、痛みが苦手な人も安心です。光脱毛より医療脱毛のほうが痛いと言われることが多いですが、麻酔をしてしまえば関係ありません。

プランを選ぶ時の注意点!

脱毛をするクリニックを探す時、重要になるのがプランです。プランによって脱毛できる部位や料金が変わるので、自分にあったものを選ぶ必要があります。特に注意したいのが脱毛可能部位です。身体中のムダ毛を処理したいという人に、全身脱毛が人気になっています。

全身脱毛と聞くと、好きな部位をどこでも脱毛できると思うかもしれませんが、実際はそうではありません。VIOや顔周りはデリケートな部位ということもあり、全身脱毛のプランには含まれていないことも多いです。自分が脱毛したい部位がプランに入っているか、しっかり確認しておきましょう。

オプション料金もチェックしておこう!

医療脱毛をする時は、オプション料金もチェックしておく必要があります。クリニックによって変わりますが、プラン料金とは別に診察料やキャンセル料、麻酔料などが別途かかることもあります。ホームページに記載されている料金だけを見て安いと思っても、色々なオプション料金がかかって、トータルでは思っていたよりも高くなってしまうかもしれません。

必ず、事前にどのような料金がかかるのかチェックしてください。

医療脱毛でムダ毛のコンプレックスを解消しよう!

医療脱毛は、永久脱毛ができる、医師が対応してくれるから万が一の時も安心、濃いムダ毛にも高い脱毛効果が期待できるなど、様々なメリットがあります。光脱毛にも良さはありますが、濃いムダ毛に悩んでいる人には医療脱毛をおすすめします。

横浜にも脱毛可能な評判のクリニックはたくさんあるので、色々と比較しながら自分に合ったところを探してみてください。

口元スッキリ!横浜で鼻下を医療脱毛するメリットやデメリット・後悔しないポイントは