最近のコメント

アイテム

  • DSC_0209_800.jpg
  • DSC_7196_800.jpg
  • DSC_7128_800.jpg
  • DSC_0262_800.jpg
  • DSC_0291_800.jpg
  • DSC_0485_800.jpg
  • DSC_0123_1k.jpg
  • DSC_0580_800.jpg
  • DSC_0582_800.jpg
  • DSC_7291_800.jpg
  • DSC_0604_800.jpg
  • DSC_0685_800.jpg
  • DSC_0625_800.jpg
  • DSC_0518_800.jpg
  • DSC_8859_800.jpg
  • DSC_9250_1K_bw.jpg

製造業オヤジ語録

ここでは、製造業にまつわるオヤジの口癖やありがたいお言葉を募集します。
ウィットに富んだ語録を教えてください。


仕事が完成したと思ったら、夢だった。

これは朝起きてガッカリする。
とくに手間の掛かる仕事の時は、もしかしたらと思って出社してもやはり夢だった。


あなただけが頼りと言われると、断れない。

実際そんなことないのだろうけど、真に受けてしまう。
最近のお客さんはウマイ。
仕事があるのは幸せです。


安全靴を履いていないときに限って、モノを落とす。

しかもつま先。超痛い。
足の小指をぶつけるのもスリッパを履いてないときだけ。
現場は安全第一です。


キャスターを動かすとき、必ず延長コードに乗り上げる。

なんでこんな所にコードがあるんだよ、と思いつつ戻そうとしてもガリガリとコードごと引きずって戻らないの。
結局持ち上げて通過させるのってなんか腹立つ。


いつ、なんどきでも、段取りを考えてしまう。

ついボーッとしながら、つぎやる仕事の段取りを考えてしまう。
良いことなんですけどね。
「なに考えてんだかわからない!」と言われてしまうこともシバシバ。
そんな時は、本人だってなに考えてんだかわかってない。
わからないというか、説明できないの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sugoizo-blog.com/mt/mt-tb.cgi/5

コメント(1)

| コメントする
user-pic

「○○さんのところって・・・何削ってるの?」の問いに
「命」と答えてしまう。

コメントする


RSS

Copyright © 2008-2013製造業応援ブログ